FC2ブログ

カバ社長の税理士になります、はい!

税理士勉強中のカバ社長です。 すでに2科目合格(財務諸表論、法人税)。 残りはあと3つ。 やっとゴールが見えてきた?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は確定申告期限

今年も確定申告の時期がやって参りました。勤務先は12月決算のため2月28日が納付期限となるのですが、31日まであれば残り三日も猶予がある!と考えると12月決算は損している気がします。。。 お陰さまで去年は申告期限の延長を申請し、2月末日にはザックリの金額を納付しました。しかしながら今年は延長もせず、明日納付する予定です。出来れば午前中に銀行に行くつもりです。午後になると「月末につき○時以降受付のものは、翌日付となります」という理不尽な対応をされますから。

この仕事をしていて、先輩から裏技をいくつか教えてもらいました。
その一 郵便局は16時まで為替業務をしている。固定資産税などの税金は、納付期限の15時を過ぎていても郵便局へ駆け込めば間に合う。
その二 中央郵便局は24時間営業している。申告書を郵送するにあたり夜中の0時までに駆け込めば、その日の消印を押してもらえる。ただし、目の前で押してもらい、日付確認をする方が良い。

既に「その一」は活用しました。活用せざるを得ない機会が訪れたから、教わったようなものですが。申告書もポストへの投函だと消印の確認が出来ないため、毎年郵便局へ持ち込んでいます。明日もきっと、納付後に郵便局へ行くことになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kabashacho.blog89.fc2.com/tb.php/14-6e2fef7b

HOME

 プロフィール 

kabashacho

Author:kabashacho
カバ社長です。

気合を入れてみました。
絶対合格!!!

ドンキで売ってますので
興味のある方はどうぞ♪

湯島天神にお金も払ったし、
これで万全!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。