FC2ブログ

カバ社長の税理士になります、はい!

税理士勉強中のカバ社長です。 すでに2科目合格(財務諸表論、法人税)。 残りはあと3つ。 やっとゴールが見えてきた?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に簿記始動

今年は消費税のほかに簿記も受験しようと心の中では思っていたものの、これまで全く簿記には手を付けていませんでした。(本当は「一気に官報合格!」と意気込み、もう一科目を考えていた頃もありましたね。)「そろそろやるかな」と思い立ち、問題集を購入したのが3月24日。それから早一ヶ月が過ぎようとしている昨夜、ついに問題を解きました。そして撃沈。。。

仕事で毎日仕訳を起こしているから、「本支店会計やキャッシュフロー計算書など、実務で使っていない部分をちょっと勉強すれば大丈夫」と思っていた私が甘かったようです。為替手形という文字や銀行勘定調整表を久しぶりに見て、「どうやるんだっけ???」とお手上げ状態。

消費税も「簡便法」「特定収入」を学習し、複雑になってきました。理論でも法人税の記憶から「課税期間」などの言い回しを間違えたりします。勤務先で7月にシステム刷新も控えており、頭の中で新しい知識がごちゃ混ぜになることが多い今日この頃ですが、6月に各予備校にて行われる模試を目標にガンバリマス!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kabashacho.blog89.fc2.com/tb.php/20-7d0a10f7

HOME

 プロフィール 

kabashacho

Author:kabashacho
カバ社長です。

気合を入れてみました。
絶対合格!!!

ドンキで売ってますので
興味のある方はどうぞ♪

湯島天神にお金も払ったし、
これで万全!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。