FC2ブログ

カバ社長の税理士になります、はい!

税理士勉強中のカバ社長です。 すでに2科目合格(財務諸表論、法人税)。 残りはあと3つ。 やっとゴールが見えてきた?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験の整体院

昨夜、初めて「整体院」のお世話になりました。この一週間、慢性的な腰痛に悩まされており、悪化しすぎる前に対処したい!という一心で予約しました。足を踏み入れる前まではドキドキしましたが、終わった後は大満足♪しばらく通おうと思います。

今回の腰痛の原因は、自己分析では敷き布団にあると思われます。2月の引っ越し後、これまでの長年のベッド生活から布団生活へと変更しました。その布団の厚みが不十分だったと推測されます。整体院の先生いわく、「背骨は反り気味で首は前傾の姿勢」とのこと。背中が反っているもんだから、敷布団がある程度柔らかくないと背中全体が沈み込まないそうです。骨盤が前に出ているという自覚があったので、納得!!ただ、問診の結果は「それだけが原因ではなく、積年の癖・ゆがみが何かのきっかけで出てきたのでしょう」ということでした。

まず驚いたのは「左の脚の方が右より2センチくらい長いです。そのバランスを保とうとして背骨のこの辺りに力をかけて、重心を取ろうとしています。」と言われ、背骨を押されました。2センチも違うとは!!かなり衝撃を受けました。その後も私の体のゆがみを探り当てるべく、鏡の前に立ったり、いろいろな姿勢になっては「これ痛い?」と聞かれたりしました。

それにしても気持ちよかったです。先生いわく「体の内側の筋肉をほぐしている」のですが、こちらは「骨をグリグリしてんじゃないの?!」と思うくらいカチコチの部分を押されている感覚でした。私は結構体が柔らかいのですが、「それは関節が柔らかいのであって、筋肉はかなり硬いです。運動不足もあり、年齢的にそのコリ出始めたのでしょう。」と一喝されました。

今回の施術では「血が通わなくなっている(普段使っていない)内側の筋肉」をほぐしてもらえたようです。また、脚の骨の矯正もしてもらいました。バキバキッという音には多少びっくりしましたが。運動不足がたたり、あと数回通わないと全体的にほぐれないそうです。施術後は体全体が暖かくなり気持ちよいので、先生の言葉に従って通いたいと思います。料金は1時間5000円。いわゆる「マッサージ」の表面的な施術と比べたら、今後は整体院にしか行かなくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kabashacho.blog89.fc2.com/tb.php/21-2e9fc736

HOME

 プロフィール 

kabashacho

Author:kabashacho
カバ社長です。

気合を入れてみました。
絶対合格!!!

ドンキで売ってますので
興味のある方はどうぞ♪

湯島天神にお金も払ったし、
これで万全!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。