FC2ブログ

カバ社長の税理士になります、はい!

税理士勉強中のカバ社長です。 すでに2科目合格(財務諸表論、法人税)。 残りはあと3つ。 やっとゴールが見えてきた?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルの屋上でインターネットバンキング?!

昨日15時ごろ、社内のインターネットが使えなくなりました。
システム担当によるとN○○機器の故障が原因であり、
この故障復旧は翌日となる場合が多い、とのこと。

そして気付いたのが、

まだ月末振込みのデータって承認していないよね?!
これって今日の18時までに承認完了しないと、明日付けで着金できないんじゃない?!


全員、真っ青になりつつも、

えーーーー!102件も明日ベタ打ち送信手配する訳??
そんなの絶対やりたくない!!!


ということで、知恵を絞り、出した結論が、

「ノートPCを持参して、ネットカフェに行く。」

でした。たまに利用しているノートPCが役立つときがやって参りました。

でもネットカフェがどこにあるのか、インターネットが使えないため検索できず。。。

どうする?どうする?

あ、駅のフードコートみたいなところって、
無線LANが使えるってシールが貼ってあるよね?
残り時間2時間だから、とりあえず行くしかない!


やってみる。

NTTコミュニケーションとNTTフレッツしか検知せず。
よく見たら「無線LAN使えますシール」の下に、
その2社のロゴが貼ってあった。
契約しているプロバイダが違うから、使えない。。。

やばい。既に残り1時間半。

会社の屋上で無線LANを受信できたりしない?

とりあえずノートPCを持って屋上へ行く。

南側は検知せず。
屋上をうろうろ。

そして遂に北側の角でセキュリティのかかっていない無線を検知!!

早速、銀行のホームページに接続すると、、、

接続できました!!!

残り時間30分にて、承認完了。
ギリギリセーフ。

いやぁ、世の中、何が起こるか分からないですね。
よりによって、月末前日にネットが遮断なんて。
でも、雨が降ったら屋上作戦は使えないため、その対策としてマ○○ナルドへ電話してみました。
そしたら「誰でも繋がります」と心強い答えが返ってきました。
これで何があっても大丈夫。

以上、てんやわんやの午後の風景でした。
いやぁ屋上で送金処理する会社って初めて見た。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kabashacho.blog89.fc2.com/tb.php/34-74580a10

HOME

 プロフィール 

kabashacho

Author:kabashacho
カバ社長です。

気合を入れてみました。
絶対合格!!!

ドンキで売ってますので
興味のある方はどうぞ♪

湯島天神にお金も払ったし、
これで万全!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。