FC2ブログ

カバ社長の税理士になります、はい!

税理士勉強中のカバ社長です。 すでに2科目合格(財務諸表論、法人税)。 残りはあと3つ。 やっとゴールが見えてきた?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に強制帰国?!

わざわざ日本へ駐在してもらっているのに、あまりに仕事をしてくれないコンサルタントがおり、本国へ「要員交代してほしい」と連絡しました。やはり向こうでも評判は悪いようで、すぐに私の勤務先への出入り禁止(開発への係わり禁止)が決定されました。と、ここまでは良かったのですが(良い事態ではありませんが…)、そのコンサルタントが何の許可もなく、翌日帰国してしまいました。本国の許可はおろか、本人の上司の許可も得ず、勝手にフライトを予約して帰ってしまいました。翌朝、社内では当然ながら驚きの声が。様々な関係者がこの事実を知るたびに「え~~!!帰っちゃったの?!信じられない!」と言った声があがっていました。本当に日本人だったらあり得ないことだと思います。

更に驚いたことに、ホテル代を払わずに出ようとしていたことが発覚。ホテルから「今○○様が予定を変更して本日チェックアウトをすることになったとのことで、フロントにお見えです。ホテル代は本人払いではなく会社に請求するように、とおっしゃっております。よろしいのでしょうか?」という旨の電話が入りました。本人は全く払う気がないらしく、フロントの方も困って会社に電話をしてきたようです。ホテルに迷惑はかけたくないので、請求書扱いにしていただくことになりました。

そしてそして更なる驚きは「○○様が空港までの車代がないから3万円貸して欲しいとおっしゃっているのですが・・・」というホテルの方の言葉。仕方がないので、3万円分も会社宛て請求してもらうことに。呆れて言葉になりませんでした。そんな人だから、仕事もしてくれないんだと解釈し、交代してもらってよかった!と思うことにしました。

忍耐強くならねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kabashacho.blog89.fc2.com/tb.php/40-eb6a6d9b

HOME

 プロフィール 

kabashacho

Author:kabashacho
カバ社長です。

気合を入れてみました。
絶対合格!!!

ドンキで売ってますので
興味のある方はどうぞ♪

湯島天神にお金も払ったし、
これで万全!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。